研修の後のお楽しみ

今年もここへチュー

人気洋菓子屋さん、コート・ダジュールニコニコ

つくば国際会議場の近くにあります。

昨年もそうだったけれど、今回も寄り道しちゃいました!

 

で、昨年同様にお店の中は凄い人驚き

1度店内に入ったらもう、身動きとれません絶望

 

そんな中、ふと見つけましたにっこり

「つくばの朝採り卵」という、可愛らしいネーミングとパッケージイラストの箱ニコニコ

焼き菓子が数種類入った詰め合わせで、1つ1000円。

たくさん楽しめるから買ってみましたニコニコ

リボンが付いてるから、お土産とかちょっとした贈り物にしてもいいねにっこり

 

蓋を開けたらこのとおり。

 

シェフのこだわりラスクが2種類。

 

このほかに大きなマドレーヌとクッキーが1個づつ入っていました。

 

巣ごもりの玉子みたいでしょニコニコ

このお菓子こそ、詰め合わせの主役?!

その名も「つくばの朝採り卵」。袋の中に2個入っています。

 

開封すると、卵のようにコロコロと可愛いお菓子ニコニコ

こう見えてもマドレーヌなのです。

 
では、いただきますおやすみ

黄身あん、たっぷり爆  笑
甘くて、美味しい~~~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
しっとりとして、奥まで味が沁みています。
  
母と1個づつ分けて食べましたが1個なんてあっという間です。もっとまとめ買いしてくれば良かったチュー
そのくらい、美味しかったです😋
 

この詰め合わせとは別に、これも買いました。

やっぱり定番?!

「はんじゅくチーズ」ですニコニコ

やっぱり、このお店に来たらこれでしょう。

 

 

 

いただきまーす爆笑

 

お口にいれると、すうっととろける甘〜い味おねがい

間に挟まれたチーズクリームが、ふんわりと余韻を残して消えていくあの感じがたまらないよだれ

 

コート・ダジュールの看板商品的なこのお菓子は、私の中では常連さんとなりましたニコニコ

 また買おうよだれ

 来年また(笑)

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング