小美玉市の「やすらぎの里小川」のお話。

続きです。

「朝日のこみち」から入っていきました。

 

紫陽花はまだ、咲き始めたばかり(6/2現在)

あれから1週間経過して、どこまで開花が進んだかなおねがい

 

 

管理事務所でもらってきた案内マップを片手に散策します。

小川北義務教育学校美術部の皆さんが描かれたんだってほんわか

手作りの案内図、いいねラブラブ

 

とりあえず、万寿池の方向を目指します。

途中、既に開花している紫陽花を追いながら。。。

 

 

近づいてきましたねにっこり

これはアナベルかな?

 

何気に目に留まる、蓮池に浮かぶピンク色。

ハスも開花してるじゃないニコニコ

 

早咲きなのねほんわか

 

 

 

 

アサザ?

 

 

水辺の花菖蒲も、数こそ少ないものの綺麗ですほんわか

 

 

 

 

 

水辺の畔にいると、なんだか落ち着く。。。おやすみ

 

紫陽花の開花も少しずつ、進んでいたようです。

 

 

遠くに霞む筑波山を背景にカメラ

 

 

 

あ、ここ登ってみようかなニコ

 

”職員手作りのベンチ”と書かれていたところを登ると、本当に手作り感たっぷりなベンチとテーブルニコニコ

ちょっとした休憩スペースとなっています。

 

おにぎり(サンドイッチでもいいね)持参でここに来て、ランチするのも良いかもニコニコ

 

 

ベンチから眺めると、こんな感じですにっこり

 

やっぱり霞んでるねショック

 

晴れて見晴らしの良い時だったらこんな風に見えたのねキラキラ

いつか晴れた日にまた。。。おやすみ

 

見晴らし台からすぐに茶道棟や華道棟などの生涯学習施設に辿り着くことが出来、そこを歩いて行くと管理棟や駐車場に行くことが出来ますにっこり

帰りに管理棟のトイレをお借りし、愛車の待つ駐車場へ戻りました。

今回はここで引き揚げです。

 

紫陽花が咲いたら、見ごたえが倍になるでしょう。

足の良い運動にもなりそうあしあと

茨城空港から車で約11分、隠れた立ち寄りスポットかもしれませんニコニコ

 

帰り際、駐車場のところで咲いていたツツジを撮影カメラ

 

色があまりにも可愛かったからほんわか


 

お知らせ~「第15回やすらぎ里まつり」令和6年7月7日(日)開催!

来る7月7日(日)10:00~15:00、やすらぎの里小川にてイベントが開催されますニコニコ

よさこいソーランや詩吟等のステージイベントや園内自然観察、ワークショップが満載!

スタンプラリーもありますよニコニコ

是非お出かけください♪

 

本日もご訪問・ご閲覧誠にありがとうございました!

 

励みにさせていただいております。

宜しかったら応援ポチ☆何卒宜しくお願いいたします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング