ラベンダー満開おねがい

富良野・・・・

ではありませんてへぺろ

 

我が家のお庭ですほんわか

母が知人からもらったものを植えたやつが、こんなに咲きましたニコニコ

 

上品な紫色。。。気品を感じますおやすみ

 

花言葉には、「疑惑」「沈黙」そして「あなたを待っています」という意味があるんだってほんわか

こんな優しい色の花が、どうして強くて魅惑的な香りを放つのか?という疑問から「疑惑」という花言葉が付いたという説もあったり、ラベンダーの香りが精神を安定させる効果を持ち高ぶった精神を落ち着かせるという効果があることから「沈黙」という説もあったり。

「あなたを待っています」はヨーロッパの逸話から来てると言われています。

昔、ラベンダーという名の少女がとある美少年に恋をしましたが内気だったゆえに告白できずに1輪の花になってしまった、と。

諸説ありますねえニコニコ

 

何にせよ、花は美しいものですほんわか

 

我が家にはアジサイも咲きました爆  笑

 

家で咲くのはいつもこの色。

皆さんのお家ではどうかなあ。。。

 

紫陽花、といえば今週末から水戸市で「あじさいまつり」が開会となりますニコニコ

水戸市の紫陽花スポットで有名な保和苑と八幡宮で、今年もたくさんの紫陽花が皆さんの御来園を待っていますよニコニコ

特に8日(土)は保和苑にてオープニングセレモニーということで磯山純さんのライブや吹奏楽、ダンスなどのイベントが行われます。

市のマスコットキャラクター、みとちゃんも来園するそうですよニコニコ

 

紫陽花巡りも是非水戸へ!

宣伝しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング