なつかしの写真

 

鹿島鉄道の話が出たところで、懐かしい写真などアップしてみたいと思いますおやすみ

撮影日は2007年3月31日、そう。鹿島鉄道の最終運行が行われた日に撮影したものです。

一挙公開させてください爆笑

石岡駅鹿島鉄道ホームの表示板。

 

この日は平日だったけど、仕事を終え当時勤務していた職場の最寄り駅から電車に乗り、石岡駅へ直行したっけおやすみ


5番ホームは最後の乗車をしようと集まった人達や取材に来た新聞社等の人達でごった返しびっくり

あまりにたくさんの人が集中した為ダイヤが乱れ、もはや時刻表とは関係ない走行となっていました。

 


あと僅か3時間でお別れ。

グスンぐすん

 

 

車内イルミネーションが悲しいなあ。。。ぐすん

 

うんうん。やっぱり撮って残したいよねぐすん

 

この連結、もう2度と見ることは出来ませんぐすん


鹿島鉄道最後の夜、小雨が降りはじめていました。

まるで天が涙しているかのようにぐすん 

 「みなさま さようなら」の文字が悲しいえーん


 

石岡駅機関区。

 

解体される前の機関区の事務所内に貼られた社訓のようなものを写真に残しておきます。

 

 

やがて、ラスト列車が長い汽笛を鳴らし、石岡駅を出発していきました。

私もその夜は石岡↔鉾田間を何往復したことか。

一生、忘れない思い出です。


 「ありがとうさようなら鹿島鉄道」の横断幕が、冷たい小雨に濡れてなびいていました。

寂寥感と哀愁漂うシーンが、今でも心に焼き付いていますぐすん


最後にレールをカメラ

今はもう、ありません。

 

本日5/31は丁度、鹿島鉄道の月命日。

我が父の命日ということもあり(関係あるかそれ?)、この記事を書かせて戴きましたほっこり


廃止から17年。

今はもう、YouTubeやDVDでしか観ることは出来ません。

でも大好きです、鹿島鉄道おやすみ

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング