潮来市は米どころ。

先月だったでしょうか、潮来市のブランド米「一番星」の稲がお田植えされました。

いつか食べてみたいお米です。新米の時期が待ち遠しいほんわか

 

そんな潮来市内にはおせんべい屋さんが数店舗ありますニコニコ

そのうち、長勝寺近くの市営駐車場前にお店を構えるにしくらさんに立ち寄ってみました。

 

 
あやめ園から帰って切ると丁度、この店舗脇でおかみさんが伸ばした生地を天日干ししていたところでしたにっこり
 
引き戸を開けお店の中に入ると、もわ~っと漂う熱気。
おせんべいを焼く機材一式がお店の中にあり、つい数分前までおせんべいを焼いていた余韻が漂っていました。
 
1枚100円。初めてでしたので10枚セット=1000円のを1つ買いました。
 
1枚1枚、梱包されています。
パッケージデザインはお店のロゴマークと、潮来らしくあやめと太鼓橋。
 
袋を開けた途端に感じた、醤油の香り照れ
 パリッとした歯ごたえ、そして焼けた醤油の香ばしさがたまらない爆笑
 これぞ、おせんべいチュー
1枚食べたらもう1枚!とハマりそうな味ですにっこり

 

あやめまつりの際、お土産にいかがでしょうニコニコ


あやめまつり駐車場の、すぐ目の前ですよニコニコ
 



本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング