そろそろ、薔薇が咲いたかな・・・と。

先週の土曜日、歯医者さんを出て向かった先は水戸市の七つ洞公園でした。

 

全国的にも珍しい、英国風景式庭園ですニコニコ

 

今回利用したのは北駐車場。

駐車場付近に咲いていた石楠花が超・見頃となっていましたほんわか

 

 

鮮やかなピンク色に癒されますほんわか

 

 

北駐車場はロータリー式になっていますニコニコ 

中央には古代ローマを思わせるような踊り場のような箇所がありまして。

 

 降りて下から見ると、こんな感じほんわか

 

下は絶好の避暑地になってますニコニコ

この日は真夏日のような暑さでしたから、ありがたやお願い

 

正面から見ると、こんな感じ照れ

 

北駐車場周辺は緑と自然がいっぱいなエリアです。

ここから目的地の薔薇があるガーデン「秘密の花苑」を目指して歩きます。

小川のせせらぎ音が気持ちいい照れ

 

 

 

緑が多く、マイナスイオンたっぷりなこのエリア。

モミジが青々として綺麗でしたニコニコ

秋の紅葉が期待できます。

きっと、素敵になるでしょうね照れ

 

凱旋門?

 

古代遺跡みたいなものが点在しているのも、この公園の特徴ねニコニコ

何しろここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケに使用されているのです。

 

紅葉の季節にまた来てみたい照れ 

 

森林浴を楽しみつつ、さらに先へ。

目指すは「秘密の花苑」。

 

森林の中を歩いていくと…

ダムに辿り着きますニコニコ

 

水と緑の風景照れ

 

 

結婚式の前撮り写真撮影、かな?

披露宴で使うんだねきっとほんわか

 

湖畔の遊歩道をさらに先へ。

 

「秘密の花苑」、まだかなあ。。。。

 

あ!ここだニコニコ

 そう。ここココニコニコ

やっとたどり着きました!

 

薔薇の方は、まだそんなに開花が進んでいないようです真顔

 

5月25日(土)・26日(日)はイベントが開催されますニコニコ

「七つ洞マルシェ」10:00~16:00

ワークショップにリラクゼーション、キッチンカーも出ますよニコニコ

文字通り、”みんなでピクニック”しませんか?

宣伝でした(笑)

 

 

咲いてるの、み〜つけたっ!

 

 ここではイングリッシュローズが咲き揃いますニコニコ

見頃はまだ先のようですが、咲いたらきっと綺麗ですよラブラブ

 

貴重な早咲きを順次、撮っていきますグラサン

 

 

 

 

あれから1週間、薔薇はどこまで咲いたかなあ。。。おやすみ

七つ洞マルシェの頃はもっと咲き誇っているかもしれません。

 

 

ではさらに奥へ進んでいきましょう。

続きます。

 

健康のために意識してることは?

>ウォーキングでしょうやっぱりグラサン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング