日曜日はゆっくりしようかな~?

 

私のそんな思いを打ち砕いた、一件のLINEが届きましたグラサン

 
石岡市からのイベント案内です。
石岡ふれあいまつりが5月26日(日)、石岡総合公園にて開催されますヾ(*´∀`*)ノ

※この画像はスクショです。

かしてつバス無料券は当日、会場でチラシを入手するか石岡市HP内にてダウンロードされた方がよろしいかと思います。

 

春、と書いてあるけどぶっちゃけもう夏だよね(笑)

 

ステージイベントの他、消防車や救急車、パトカー等の「働く車展示」とか。

 

グルメキッチンカーが勢揃いニコニコ

 

さらにさらに、大抽選会や納豆早食い選手権、模擬上棟式(餅撒き)が行われますにっこり

ずばりテーマは

魅力いっぱい!いしおか宝(だから)

興味を持たれた方、当日はお誘いあわせの上”石岡ならではの”、をたっぷりと楽しまれてくださいニコニコ

キッチンカー10店舗の他、市内の60業者または団体が集まり運動公園全体を会場に盛大なイベントとなりそうですほんわか

 

よって!

当日、会場となる石岡運動公園の駐車場は利用できません(障害者手帳または「いばらき身障者等用駐車場利用証」をご提示の方はこの限りではありません。但し台数制限あり。)

 

石岡市内に設けられたイベント専用の駐車場に置いていただき、そこからシャトルバスでの移動となります。

 

鹿島鉄道跡地臨時駐車場はJR石岡駅東口、かしてつバス乗降場の付近にあります。

 

約25~30分間隔で運行しているようです。

なんと、今回は八郷総合支所にも設けられましたにっこり

※この画像はスクショしたものです。

かしてつバス無料券は当日、会場でチラシを入手するか石岡市HP内にてダウンロードされた方がよろしいかと思います。

 

詳細、チラシのダウンロード等はコチラで下矢印

 

 

かしてつバスも大活躍ビックリマーク

鹿島鉄道のことを思い出しながら、在りし日に鹿島鉄道が通ったルートをバスで旅してみるのも面白そうですねほんわか

 

前回訪問したのは2016年、8年前でした。

その時よりも出店数がぐっと増え、パワーアップしてそう^^

当日が楽しみですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング