突然の閉店にショックを受けた”キングオブスーパー銭湯”「御老公の湯」。

あれから3年が経ちました・・・。

 

暫くロス状態でしたが昨年秋に、同じ場所・同じ建物で新たな温浴施設がOPENしておりましてニコニコ

昨年11月17日のグランドオープンからはや4ヶ月経過しましたがようやく先日、訪れることができましたにっこり

 

建物は元御老公の湯の時のままです。

入口も面影がたっぷりと残されていて懐かしい・・・おやすみ

そう。この玄関通路ニコニコ

幟や暖簾に書かれている店名が違うだけで、あの時と同じだあ(≧▽≦)!

 

さあ、やってきました!

 

受付を済ませ、浴室へ。

通路とその周辺、凄く綺麗になっちゃったラブ

浴室へ行く途中にマッサージコーナー、これは御老公時代と同じねニコニコ

 

 

マッサージチェアのスペースもちゃんと仕切りがあって、落ち着いて使用することができます。

浴室入口の暖簾、懐かしいなあ・・・ほんわか

 

 

ではお風呂へニコニコ

時間の許す限り、お風呂とサウナをたっぷりと楽しもう音譜

浴室内の写真は勿論、NGですのでホームページのリンクを貼らせていただきますお願い

【サウナ】

男性浴室は8段ですが、女性浴室は7段でした。

入った感想は・・・とにかく熱い炎

いろいろな方が口コミ書いてる通り、特に床が火傷しそうなくらい熱くて歩くのに苦労しましたムキー

室内の温度も御老公時代と比べて全体的に上げています。

以前は比較的低温だった為(1部を除いて)、15~20分入っていても平気だったのですが今回は5分といられない大泣き

でもまあ、長時間占拠する人がいないからその点ではいいな。

以前は我が物顔で場所を確保して、寝ころんで長居する人がいたからなあにやり

あれで長居する人がいたら凄いドクロ

 

【お風呂】

洗い場の一番手前にある日替わりの薬湯は実に気持ちイイ。

ハーブ湯で、体の芯が温まります。

変わったところと言えば、内風呂のゲルマニウム浴槽のところが温めの水風呂となり、屋外の浴槽2つが閉鎖されていました。

屋外のミストサウナも以前より高温だったショックあせる

 

お風呂上がりの休憩スペースが、数か所にあっていいねニコニコ

女子ロッカー室の仮眠室も引き続きあって良かったお願い

御老公の湯時代にあった岩盤浴コーナー=「蒙古火釜」・「嵐の湯」は消滅。

それらがあったところは宿泊棟となりました。

 

さあ、お風呂の後のお楽しみと言えば食事だ😋

何と言っても、”SPA&ごはん”ですからねえ。少しは期待しちゃうぞ(笑)

 

食事処は2Fになります。

食事はQRコードでの注文。スマホは必需品ですあせる

基本、QRコード読み取り→ネット画面より注文するのですがスマホを持っていない人の為に紙ベースのメニューも置いてます。

私はスマホ画面で、母は紙ベースのメニューを見て選びます。

 

親子共々、これに決定下差し

 

ドリンクは梅スカッシュ白ワイン母はコーラを。

 

つくば鶏のステー御膳、到着星

いただきますお願い

 

そういえば”選べるソース”となっていて、3種類あったんだっけ。

注文の際入力するの忘れたらブラックペッパーソースできました(;^ω^)

ピリ辛だけど、旨っビックリマーク

 

付け合わせの小鉢は手作り感感じました。

 

茨城県の食材かしら?おやすみ

 

なかなか美味しかったですニコニコ

ある口コミを見たら、”長時間待たされた”と書かれていた方がいらしたので覚悟を決めていたけれど、

そんなに待たずにお料理が届いて良かったイエローハート

次回は何、食べようかな~♪

QRコード注文はちょっと、慣れるのに時間かかりそうだ(;^_^A

 

レストランのある2Fには、漫画の本がたくさん置かれている休憩所もあり食後にちょっと横になりたいときに便利ですにっこり

 

食事の後、仮眠してからその日2度目のお風呂へ。

じっくりと汗を流し、毒素が抜けた感じ。

身体が軽くなり、さっぱりして出ることができました照れ

 

以前の御老公の湯と比べてしまいます。

正直、「これは前の方が良かったな」と思う点もあるけれど(サウナの温度とか)新施設・ゆるうむの今後が楽しみ星

生まれ変わった”キングオブ・スーパー銭湯”、大いに期待しますグッ

 

余談ですが御老公時代にはなかった、クラフトビール醸造所も設置されましたよだれ

 

3月7日(木)提供開始、ということは次回行ったら生ビール飲めるんだねニコニコ

1度は味わってみたいね。

車代行頼めるのかなグラサン

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング