茨城県には「スタミナラーメン」というグルメがありますニコニコ

その発祥は水戸説・ひたちなか説ありますが、両者とも元祖を主張しているので真実は不明なり(笑)

美味しければどちらが元祖でも消費者にとっては重要事項ということではないと思うのですが今度

「真の元祖・スタミナラーメンラーメンはどっち?」

というタイトルで水戸・ひたちなか合同のスタミナラーメンをメインにしたグルメイベントを行い、食べた人が投票して真の元祖を決めるのはどうだろう?なんてチュー

 

前置きはこのくらいにしますね😅


ひたちなか市にある大型ショッピングセンター、ニューポートひたちなか内ジョイフル本田のフードコーナーの1角、我流食堂にやってきましたニコニコ

海浜公園を出ると、ランチタイムを少し過ぎた頃で丁度、食材の買い出しも頼まれていたので食事するならココがいい、と。

選んだお店がここ。

 メニューはスタミナラーメンのみ。

「温」か「冷」が選べます。

「冷やしスタミナラーメン」にしましたニコニコ

セルフサービスのお冷を飲み、スマホでゲームをしながら待つこと約15分。

ブザーが鳴ったので、取りに行きました。

ちなみに普通盛です。

”冷やし”でもあんかけのあんが熱々だったのが気になりましたが😅

 

では、いただきますお願い

 

スタミナラーメンは、あんかけのタレで具を絡めたのが特徴。

具もかぼちゃにキャベツ、にら、にんじん、豚レバーと種類豊富爆笑

 

あんや具、それに麺を絡めて食べます。

甘辛だしのあんがたまらんチュー

甘い中にピリ辛なスパイスが混ざり、油断してると喉を刺激しちゃうあせる

 

ニラとレバーで鉄分、しっかりと補給しなくちゃねウインク

 大した量じゃないと思いきや、結構満腹ほんわか

食べ終える頃には汗だくでした😅 


店舗が昭和通り近くにあるらしいから、寒い日に行ってみようかなにっこり

余談ですが、同じジョイフル本田のフードコート内にあるこのお店。
実は焼肉丼目的でこのフードコーナーに来たのですが…
 
今月いっぱいで閉店しちゃうんだってガーン
 しかも、この日はご飯が早々となくなってしまったとガーン

ジョイフル本田開業当初から変わらず営業しているお店もある一方で、去りゆくお店もぐすん
寂しいね。
 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング