イオンモールつくばの屋上駐車場よりほんわか

 

筑波山が...おねがいキラキラ

 

圏央道が爆  笑気づき

 

見晴らしの良い立地にあるイオンモールつくば。実は初来店ですおねがい

牛久シャトーの帰りに寄り道しました。

 

初めてだから、何もかもが新鮮グラサン

だからつい、お上りさん状態でした。

まずは1階からお店巡りをしようとエレベーターに乗って1階へ。

 

屋外におしゃれなカフェ風のお店があるのが気になりましたので、イオンでショッピング前に寄り道しちゃおルンルン

ワンちゃんのお迎えがあるしニコニコ

 

 

おしゃれなカフェ風のお店は、栃木県の那須に本店を置く人気パン屋さん、ペニーレインのつくば店メロンパンコッペパンでした。

イオンのそばだったのかあ。。。ニコニコ

 

そう。このお店こそ当記事の主人公(笑)

そういえば、「ペニーレイン」ってビートルズの曲でしたね。

ビートルズに詳しい方ならお解りでしょうけどニコニコ

 逆光になってしまいました汗

 

ドッグランコーナーがあって、ワンちゃん連れの方にいいね♪

 

天気の良い日は 買ったパンをここで食べながらのんびりと休憩するのもアリだな照れ

 

 ちなみに今回、私が買ったパンはコレニコニコ

 

レジ袋、イケてます爆笑

 

今回は翌日のランチに食べる前提でしたので、日持ちしてレンチンできるパンを選びました。


それでは開封スター

まず明太フランス。

 

チーズと明太ソースのコンビネーションはやっぱり、最高爆笑ハート

 

続いて、海苔チーズ。

陳列されてた様子が、まるで海苔のかかったおにぎりみたいに見えて可愛かったからほんわか

中には角切りプロセスチーズがごろごろと入っています。

パン生地もっちりビックリマーク

チーズがコロコロニコニコ

 

日にちを置いた場合はレンジでチンすると美味しいかもしれませんほんわか

 最後はメロンパンです。

 

 

超ふわふわで美味しかったけれど、欲を言うならばメロンの香りが欲しかったかなあ、と。

 

今回、予算の都合で手が出せなかったブルーベリーブレッド。

そして、興味を持つつつ結局買わなかったリンゴスター。

 

お店の人気商品らしいです。

きっと近いうちにリベンジするぞ!

というわけで、「ペニーレインつくば店」記事第二弾をお楽しみに^^

 

・・・期日は未定ですがグラサン

 

※投稿者、またはサイト側の事情等で削除される場合があります。

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング