1週間が経つのは本当に早いもので。あっという間に週末です。

 

週末恒例の茨城記事収集。

明日はココ行きますニコ

日本遺産・牛久シャトーにて行われるイベントニコ

今年も開催されることになりました。

 

イベント詳細下矢印

 

え?昨年も行ったじゃないのぼけー

まーまー、良いじゃありませんかビックリマーク

今年は昨年と違う企画もあるようですから😅

 

日本のワイン文化は、牛久シャトーを外して語れない!

昨年は鯉のぼりの季節に開催されましたが、今年はひな人形雛人形の季節に開催。

でも雛人形は展示していませんグラサン

その代わりに、県南自治体のマスコットキャラクターが来るらしい。。。ほんわか

この子とか下矢印

土浦市のマスコットキャラクター、つちまるでしゅラブラブ

 

日本遺産に認定された牛久シャトーを舞台に、各地域から集まり物販販売や地元PR等をしますにっこり

美味しいフードも販売されますから楽しみですねビックリマーク

 

ぶどうジュース、飲みたいナほんわかラブラブ

 

食べたり飲んだりするだけでなく、日本遺産に関するクイズのスタンプラリーや、地元商店のワークショップ、そして関東の日本遺産紹介コーナーもあり、充実して過ごせそうですにっこり

 

当日は牛久シャトー本館2階(通常非公開)になんと!

SAZAコーヒーがOPENしちゃうんですラブ

SAZAコーヒー、1日限りの牛久シャトー店OPEN!

日本遺産の中で味わうSAZAコーヒーコーヒーなんて贅沢ニコニコ

行かないと一生の損?!(笑)

 

SAZAコーヒーも良いけれど、二所ノ関部屋の応援ちゃんこ鍋も楽しみだぞニコニコ

つくば栄養医療調理製菓専門学校の皆さんが調理されたオリジナルちゃんこが味わえるそうです。

でも100食限定なんですガーン

10:00からの整理券配布に間に合うかな~・・・アセアセ

 

日本遺産を美味しく、じゃなかったあせる

勉強してきます。なんてねグラサン

 

【電車ご利用の場合】JR常磐線 牛久駅東口(シャトー口)から徒歩約8分

お車でお越しの場合】常磐自動車道「つくばJCT」経由圏央道「つくば牛久IC」から国道408号線で約20分

(※無料駐車場やイベント用の駐車場はございません。シャトー前の有料駐車場か牛久駅周辺の有料駐車場をご利用していただくことになります。最大料金設定のある所がお薦めです。)

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング