筑西市を訪問した際には必ずと言って良いほど訪れる道の駅・グランテラス筑西。

今回も例外なく寄り道してきましたにっこり

寒い日の晴天は筑波山がくっきり見られるのがいいねニコニコ

カメラつい望遠にして撮っちゃいました♪

 

今月末まで、テナント棟奥の多目的室にて「ゴジラ展」が開催されています。

昨年11月3日に封切りとなった映画「ゴジラ-1.0」皆さんはご覧になられたでしょうか。

私は観てません汗

 

映画の上映に合わせ昨年11月3日からの開催。今回は第二弾となります。

パネル展示やロケセットの展示が行われていますニコ

 

作品中、出演女優の浜辺美波さんが来ていた衣装の展示も。

主演があの人気朝ドラ「らんまん」のゴールデンコンビですよね。

今なお、私の中では「万太郎(神木隆之介さん)、スエ子(浜辺美波さん)」なのですほんわか

 

 

<関連のニュース記事>

  ↓  ↓

 

出演者や監督にサイン色紙も展示。

 

 

「ゴジラ」誕生から70年ですかあ。。。リアルは観てないけれどゴジラは知ってます。

年代を超え、ゴジラはもはや不滅の名作?!

 


 映画の中で登場する駆遂艦の図面と。

 

ロケセット。

 

 

船の甲板部分を再現したものです。

せっかくだから昇ってみましょうねグラサン

 

 

会場内を上から見下ろすのもまた一興なりグラサン

 映画が観たくなってきましたにっこり

まだ間に合うだろうか…


展示を見終えた後はティータイムにっこり

チョコレート専門店:ブロマージェにて。

温かい飲み物と、甘いものが欲しくなりまして、 お一人様ティータイムコーヒー

今回のお供はフォンダンショコラ。

コーヒー付きで300円は安っ~ニコニコ飛び出すハート

 

では、いただきますお願い

 

ホットコーヒー、ホッと和むなあ…照れ

 

チョコレート、たっぷり爆笑

 

超甘い爆笑

ブラックコーヒーにぴったりですイエローハート

あっという間の和みの時間。

気持ちが落ち着きました おやすみ


お店のチョコレート菓子は買って帰ることも出来ますニコニコ今回、お土産用は買わなかったけど。


お茶した後、なんとなく2Fデッキへを昇って見たくなり階段を上がっていきました。

そういえば2Fってきたことなかった。

特設ステージや広場が一望できますニコニコ

 

 

筑波山が真正面にニコニコ

 

ステージイベントをここから鑑賞する手もあるかなにっこり

 

 

栃木県の男体山や女峰山も展望できるんだねほんわか

 

 

背景の筑波山にまるでリンクするような位置にちくせいフレンズニコニコ

 

筑西市の特産品や名産品が、可愛いキャラクターになりましたほっこり

 

皆さんはいくつわかるかな~?

 

 

スポットガイドは要チェックニコ

 

 

まったり過ごした、グランテラスでのひとときでしたおやすみ

 

また遊びに行きますにっこり

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング