ラーメン食べたいっ!今日は絶対、ラーメン!

 

この日(1/8、だるま市の日)は誰が何と言おうととにかく、ラーメンが食べたいっ!という気分でしたよだれ

焼きそばやお好み焼きの香りに惑わされつつも、私の気持ちは変わりませんでした。

 

羽黒神社前の坂をスタスタ歩き、やってきたのは下館アルテリオ裏にある「あじさい」というお店。

 

このお店、いつも気になっていたんです。でも来ると大抵開いてなくて。

やった!今日(1/8(月祝))は開いてるぞ!爆  笑

 

意を決して、というのは大げさですが初来店のお店の入り口をくぐるのはいつも勇気の瞬間(笑)

入ります!

 

イベントデーだし寒さもあって結構、お店の中は混んでいましたが一人でしたのでカウンター席に通してもらいました。

既にメニューは「下館ラーメン」に決めていましたので、即オーダー。

鶏皮入りで980円、抜きだと780円。

マスターに勧められるまま、鶏皮付をオーダーしますニコニコ

グランテラス(道の駅)で食べたやつは鶏皮付いてなかったしね。

 

下館ラーメン、到着飛び出すハート

おおお、「るるぶ筑西」(フリーの観光ガイド)に掲載された下館ラーメンそのものだあ笑い泣きビックリマーク

 

心して、いただきますお願い

ゆでたまごは半熟よりも固ゆでの方が好きなんですラブラブ

醤油のスープも濃口でイケますニコニコどこか懐かしさ感じる、スープの味。。。

鶏皮も柔らかくて味が良く、美味しいっニコニコ

付けて良かった♪

 

麺も私好みの細麺ラブラブ

スープに浸し、一緒にすすって食べるとお箸が進みます。

あっという間に麺を平らげてしまいました。

 

 満足の1杯照れ

ご馳走様でしたお願い

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング