年明け、体にやさしいもの食べた?

>はい、食べてきましたほんわか

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨年からの疲れがまだ抜けないかな。
七草がゆでも食べに行きましょ♪
 
ということでやってきた空のえきそ・ら・らほんわか
茨城空港から約1km、農産直売所であり観光物産店でありイベント施設です。
 
いつも何らかのイベントが行われていて、毎日が縁日気分♪
キッチンカーが勢揃いですねえニコニコ
 
 
トイレを済ませた後、目的のコーナーへ。
あ!ここだにっこり
 
1月7日は”七草がゆの日”。
というわけで、「七草がゆ祭り」が行われていましたにっこり
1杯100円。数量限定です。
提供時間は10:30から。
10分前に着いちゃいましたほっこり
限定販売に間に合って良かった♪
寒いの、ちょっとだけ我慢!
もうすぐあったかい七草がゆが食べられるよビックリマーク
 
100円払って、熱々の1杯が私の手元にほんわか
白米と春の七草をぐつぐつ煮込んで作られた七草がゆ。
千切りにした沢庵がトッピングされています。
きっと、美味しいはず照れ
 
恥ずかしながら私、七草がゆを食べるのは生まれて初めてだったりします😅
というのも、うちの亡き父はどろどろしたご飯が大嫌い!(←昭和一桁なのに好き嫌い多い汗)その上猫舌。
七草がゆに限らず父が食べない、もしくは食べられないものが我が家の食卓に並ぶことはなく今でこそ、スーパーでセット売りになっていますがその頃は七草を手に入れるのも難しいのもあり、”七草がゆを食べない家族”のまま今に至っていますニヒヒ
 
初めての七草がゆ・・・おねがい心して、いただきますお願い
 
うん、美味しい(*´ω`*)ドキドキ
沢庵のトッピングがちょっとしたスパイスになって、適度に塩味ついて美味しいラブラブ
 
中が熱々なので、1口1口スプーンですくってゆっくりと味わいます。
身体ぽかぽか、疲れもストレスも癒えていきそう。。。おやすみ
ご飯も炊きたてのようでした。
美味しいお米ですほんわか
 
 
すっかり体が温まりましたおねがい

春の七草を食べて、これで1年の健康は約束された!・・・かな?(笑)

 

身体が温まり、元気が出たところでそ・ら・ら内を散策します。

サークル中央に設けられた広場では、家族で遊びに来た人達がそれぞれお正月遊びを楽しんでいましたにっこり

 

 

 

 

 

 

いっぽう、もう1ヶ所の広場ではマジックショー開催中にっこり

 

あれれ?どうなってんの驚き

マジシャンの手から飛び出る不思議な世界にみんな目が釘付け

 

あれ?おみたんキタニコニコ

小美玉市のマスコットキャラクター、おみたんが遊びに来てくれましたニコニコ

 

記念写真撮る家族が続出。あっという間に長蛇の列ができました。

おみたん、モテモテじゃん(≧▽≦)!

 

おみたん、逢えて嬉しかったよおねがい

 

「おみたまヨーグルト」も買ったし、そろそろ引き揚げようかな。

その前に、来るときに気になっていたこのコーナーで寄り道を。

 

備え付けの短冊にお願い事を書いて、竹のオブジェ(?)のようなものに吊るしていきます。

七夕みたいだねにっこり

 

皆さんのお願い、届きますようにおやすみ

 

私も書いていきます。

お願い事は・・・もう、これしかない!(><)

自然災害のない世の中になりますように

1月1日16:10に発生した能登半島大地震。救助活動が続いている中、1日に数回発生する余震に脅かされ緊迫した日常を送っているであろう被災地の人達。
家族を失った人や、今なお安否不明の家族がいる人の心痛を想うと胸が痛みますショボーン
せめてこれ以上、甚大な自然災害が起こることのないよう今はただ祈るだけですぐすん
 

<オミタマヨーグルトガチャ>

ヨーグルトのボトルパッケージが、アクリルキーホルダーになっちゃったよ爆  笑

みんなで小美玉をPRしちゃおう♪

なんて宣伝しつつ、リアルヨーグルトを買いましたよてへぺろ

 

暖かくなったら今度はソフトクリームを食べにきますニコニコ