2023年ももうすぐ終了。

昨日、年内最後の会社出勤をし今日は愛車の洗車→自宅の大掃除で明け暮れた1日となりました。

可燃ごみが今年もまた回収に間に合わず結局、昨年同様にゴミと一緒に年越しをする羽目になりました😅

 

2023年最後の記事となりますが今回もまた、当ブログの1年を振り返ってみたいと思いますニコニコ

 

年明け最初の記事は国営ひたち海浜公園のアイスチューリップのお話でした。

清々しく美しいアイスチューリップおねがい

寒さを忘れるくらい、じっと魅入ってしまいます。

今が丁度、見頃ですよ!

 

「ひたちなか市」カテゴリ記事は、当ブログの”いいね”数ナンバーワンでした拍手

皆さん、本当にありがとうニコニコ

 

・・・って、私は水戸市民だった(笑)

 

それにしても1年が経過するのは本当に早い!

年齢を重ねるたびに、その速度が増してる気がしてるのは私だけでしょうか。

初詣に常陸國総社宮へお参りに行ったのがついこの前の気がしたのに、間もなく365日前になってしまうのですねおやすみ

兎年も間もなく終了。

もうすぐ、辰さん龍とバトンタッチだねおやすみ

 

いろいろあった2023年兎年。

特に後半はあまり良くない出来事でバタバタしてしまった年になってしまいましたショボーン

車の事故、伯母の死そして自分自身の体調不良・・・。

その影響で終盤3か月はお出かけもぐっと減り、更新も途切れることがありましたが閉鎖することもなくこうしてブログが書けるのはやっぱりありがたいお願い

 

新型コロナウィルスが5類となり、これまで中止になっていたイベントが順次戻ってきてコロナ前に戻りつつあるのはとても良い事ですが、コロナウィルス自体がなくなったわけではなく今でも感染に苦しむ方がいるのも確か。

決して油断はできない状況の中、健康に暮らしていけることに感謝です。

 

 

どしゃ降りの雨の中でのお花見となった乙戸沼公園(土浦市)の桜。

今ではそれも良い思い出ですほんわか

 

今年の猛暑にはとにかく泣かされましたえーん

(画像はなかひまわりフェスティバル(那珂市)のものです)

 

 

秋はいつ、訪れていたのだろう。。。にやり

もみじ谷(水戸市)より

 

未だに終わらない戦争のニュース、止まらない物価高騰の波、そして自然災害。

深刻なニュースで騒がしい世の中ですが、健康で平穏な日常が過ごせることが一番の幸せだと思っています。

来る2024年こそ、平穏無事で1年を過ごすことが出来ますようにお願い

 

1年後の今日、2024年を振り返った時に

「今年は良い1年でしたニコ

と言える年になって欲しいと、心から強く願っています。

 

最後になりましたが今年も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございましたラブラブ

皆さま、どうか良いお年をお迎えくださいませ

 

 

来年も宜しくお願い申し上げますおやすみ

 

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング