下館祇園祭2日目の続きです。
駅前大通りの賑わいと人ごみからちょっと避難する格好で横道に入ると・・・
ちょうど、平成神輿がやってきました爆笑
スピカビル前にあったやつですねニコニコ
 
普段はアルテリオでお目にかけていた平成神輿。
それが動いているのを見られるなんて。。。(≧▽≦)!
それにしても、あらためて見るとやっぱり大きいなあラブ
小さめの山車ぐらいあるんじゃないですかね~。
 

わっしょい、わっしょい!

わっしょい、わっしょい!

 
少しですが、動画も撮りましたニコニコ

 
 
平成神輿を見届け、かき氷タイム😋
長蛇の行列が出来ていた、古橋氷店のかき氷です。
今回のチョイスは、ソルティライチ🍧
熱中症対策ですグラサン
こちらも体が欲していたのか、あっという間に完食。
生き返ったぁ~爆  笑
塩味とライチのフルーティーさが絶妙ブルーハーツ
 
他にもいろいろ種類があり、他のイベント会場等では食べられない珍しい味もニコニコ
今年の夏は大繁盛でしょう。
確か、夏の間だけかき氷屋さんとして営業していた気がします。
 
食べ終え、再び大通りへ!
相変わらず大盛況ですヾ(*´∀`*)ノ
 
末広町の神輿がやってきた!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
アルテリオ前にて。
太鼓の音に釣られ、やってくると稲荷町の人達が打ち鳴らしをしているところでしたニコニコ

 

 

 

 

稲荷町の神輿がすぐそばに。

 たくさん神輿が出ていたんだねニコニコ


アルテリオはトイレ・休憩所として開放されていました。普段ならとっくに営業時間を終えてるはずのアルテリオ内”カフェ・ブリーズ”もこの日は特別営業ニコニコ

お祭り限定メニュー生ビールホットドッグ左ホットドッグ右を提供中。

満席御礼状態でしたので、パス汗

 

再び大通りへ。

担ぎ手さん達の勢いは衰えません。

 

 

前日夜から4日間、ずっとこの活気です。

下館の祭人魂は凄い爆笑


下館祗園祭のお話、当ブログでもまだ続きますよにっこり


本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング

 

賭けに勝ったことある?

>そもそも賭け事自体、嫌いです。賭け事は絶対にダメと神様に言われております(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう