ひたちなか海浜鉄道開業15周年記念祭が行われた日、湊線にて那珂湊駅へ向かう際に窓から見た中根駅のホームとその付近で咲いてた紫陽花があまりにも素敵だったから。。。ほんわか

 

 

あらためて先週土曜日、観に来ちゃいました爆  笑

 

中根駅のオリジナル駅名標のデザインは、剣と古墳。

虎塚古墳があることで、このデザインにっこり

 

国指定史跡:虎塚古墳のある最寄りの駅なのです。

といっても徒歩だとちょっと遠いかなショック(約20分ほどかかります)

 

 さあ、ゆっくり撮影を楽しもう爆笑

といっても、時刻表見たら折り返し列車が来るのって10分後ガーン

あんまりゆっくり出来ない汗

 

 

駅名標も入れなくちゃねウインク

 

 

 

 

線路の向こうを行ったり来たりほんわか

 

春には大漁桜が咲いていましたおねがい

でも今は緑一色です。

この日は30度超えの真夏日だったから、木陰がとても気持ちいい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて踏切の警報機が鳴り、勝田行きの列車がやってきて私の紫陽花散策もここまでとなりましたにっこり

 

ずっと、応援してるよ湊線チョキ

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング



朗読してほしい人物は?

>茨城県出身の著名人に、茨城弁で源氏物語とか朗読してほしいグラサン

ってか、最近スタンプのお題難しいあせる

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「朗読の日」ということで、「紫陽花 朗読」で検索して出てきたYou Tube動画を貼付いたしますおやすみ