3月3日は「ノーマイカーデー」の日にしましたニコニコ

久々のバス旅です♪

 

コレを使ってみましたてへぺろ

水戸漫遊1日フリーきっぷ 

当日限り有効 大人500円(子ども250円)

 

関東鉄道・茨城交通・関鉄グリーンバスが指定区間内乗り放題なだけでなく、偕楽園をはじめとする市内の有料観光施設の入館割引が付く便利な切符です。

水戸駅から偕楽園までバスを利用した際は、片道270円(茨城交通)でしたから、偕楽園往復するだけでも元が取れます。

これがあれば、偕楽園なら大人300円が230円に!

観梅時期なら尚更、使わなくちゃチュー

 

水戸駅北口~大工町二丁目、桜山までの範囲なら乗り降り自由。

路線図を参考にしましょうねニコニコ

水戸駅中心街は駐車場を探すのが結構、不便ショックコインパーキングも長時間停めたら上限があるところでもそのくらいかかるから、街中歩きをするのにも使えるかな。

運賃値上げでバス利用もちょっと考えてしまう今の時勢、500円で3社のバスが乗り放題はありがたいかもお願い

 

裏参道を通って常盤神社の鳥居前にやってきました。

この鳥居をくぐり、常盤神社に向かいます。

 

この日、漫遊フリーきっぷを使った理由はコレ下矢印に参加する為です。

梅酒まつりに参加してきました爆笑

常盤神社境内に集まった梅酒158種類日本酒赤ワイン

制限時間30分で、果たしてどれだけ味わえるか・・・よだれ

  

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング