2023年1月1日は、私の中ですっかり恒例となった初詣=常陸国総社宮へ。

前回の訪問からまだ1週間なのに年が変わっただけでなんだか随分前のような感じですにっこり

気持ちを引き締めて、脱帽してまず1礼m(__)m

 

あら、石岡まつりみたいに賑やかだねえ爆笑

 

手水舎。

1週間前に訪れた時と変わってるびっくり

なかなか 正面から撮れず、諦めました(^o^;)

お正月にふさわしく、ゴージャスになっていましたよ花束


さあ、参りましょうニコニコ

 

100%予想していた通り、凄い賑わいびっくりびっくりマーク

 車で参拝に来られていた人も多く、臨時駐車場として設けられた石岡小学校も入口付近が長蛇の列を成していて、「果たしていつ停められるの?」といった感じガーン

「電車で来て良かった…」

本当にそう思いつつ、並んでいる車の横を内心、勝ち誇ったような気分でスタスタと歩いていた私ニヤリ


 縁起物はお参りの後でおやすみ

では、新年の祈願をお願いキラキラ

 

年明け前に見た御神木、楠木。

下から見上げると結構、迫力びっくりマーク

 あらためて見ると、凄いねびっくり


 

願い事は、「家内安全」。

 

参拝の後はおみくじをほんわか

 

おみくじの結び処は可愛いウサギちゃんになってましたラブ

その年の干支の動物をかたどっていますニコニコ今年はうさぎ年だからうさぎうさぎ

 

誰?

 この子の手に握られているのは…。

シルバーの髪に黒装束、ブラックジャックか?!

ってことは、助手のピノコちゃんだ爆  笑

ブラックジャック御朱印が 、期間限定で総社宮にて販売されていますニコニコ

それに合わせたんだねほんわか


つぶらな瞳のうさぎちゃんを、もう一度カメラキラキラ

 

さあ、私もおみくじ引こっ!

鯛みくじに挑戦します!

今回は金の鯛を狙います。

釣り竿を持って集中・・・にやり

 

釣った!

 
さて、結果は・・・
 下矢印

 
 下矢印

 「待ち人:来る。喜びあり」か。
期待しよう爆笑ビックリマーク


厄落としのコーナーも今年は設けられましたニコニコ

 

厄玉1個、500円。

息を吹きかけて思い切り叩き割ろう!

 

厄よさらばハートブレイク

 

石岡まつりでお馴染みの大神輿が神殿にラブ

 

 

 

 今年の秋もきっと、お逢いしましょうおねがい

 

先程ちょっと触れた、特別限定のブラックジャック御朱印が発売されていました。

「ブラックジャック」連載開始から丁度今年で50年。

それを記念した特別コラボですニコニコ

 

迷った結果、私もGET!

 
なんだかんだと結局、”限定”の言葉に弱い私汗
厄除け出来ますようにキラキラ

 

神様の教えをしっかり守って正しく生きないと、また弱音ばかり履いて暗く沈んで過ごしていると、ブラックジャック先生がやってきて、法外の高額医療費で人格を治しに来るかも(笑)

気をつけなくちゃ爆笑



本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました! 

 

ブログランキングエントリー中! 皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村