イベント時の芸術の森公園に入るのには、いつも大渋滞が免れないアセアセ
会場はかなり広いにも関わらず、しかも今回の新栗まつりは駐車料金有料(1日500円)。にも関わらず駐車場空き待ちの車がすごく並んでいました。
そんな状態だからシャトルバス運行はとてもありがたかったお願い
 
市内に4か所、臨時駐車場とシャトルバス乗り降り場所が設けられかさまポレポレシティ(イオンモール笠間)も、そのうちの1つで私はここを利用させていただきましたニコニコ
 
新栗まつりから帰ってきた後、ここで食材の買い出しとぶらぶらウィンドウショッピングなどほんわか

 

お店の最新情報等下矢印

 イオンモール水戸内原やイーアスつくばと比較しちゃうと、かなりコンパクトですが普段の買い物をするなら充分ニコニコ

 映画館もあります。

1階エントランスではジャズコンサートが行われていましたニコニコ


そしてお散歩にっこり

バスに乗る際、ショッピングセンター駐車場わきの川べりにある小さな公園のようなものがほんのり秋色の景色になっていたので、「帰ってきたら散策したい!」と思っていました。

早速、散策・撮影タイムカメラ

脇を流れる川は、涸沼川です。

 

石のオブジェがあるところが笠間らしい光景ラブラブ

ところどころベンチがあり、買い物を終えた後一休みが出来ます。

 

既に落ち葉の絨毯が出来ていました。

秋だねえ。。。。照れ

 

 

 

う~ん。。。秋だねえ。。。照れ

 

気になった、石のタワー。

 

”プライベートスカイ”と名付けられたこの石オブジェ。

気軽に登ることが出来るみたいニコ

 

 

 

この階段を登ったら、どんな風景がほんわか

誰もいないかと思っていたら、このタワーの中に小学校高学年くらいの女の子が2人、隠れていましたので登るの断念てへぺろ 

独り言言ってたの、聞かれたかな?(笑)


 これからますます、秋が深まっていくんだねほんわか

 

今日は昨日よりも気温がぐっと下がるそうです。

体調管理にはくれぐれもご注意ください。


本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました! 

 

ブログランキングエントリー中! 皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村