こんにちは、あるいはこんばんは、みなさんクローバー

yamamiですニコニコ





今回は私が妊活しててもしてなくても取り入れている簡単健康術(主観)を紹介したいと思います飛び出すハート





我が家は普段、雑穀米入りのご飯を食べていますにっこり

理由は主に3つ電球



①白米に入れて炊くだけなので手軽キラキラ

②白米だけを食べるよりも雑穀米をプラスする事によってビタミンやミネラルを摂取できるキラキラ

③美味しい上に健康的にも良いので妊活する上でも良さそうキラキラ



そんな訳で色々な雑穀米を試してみては白米に混ぜて食べていましたニコニコ




雑穀米っていろんな種類があるし雑穀米に抵抗がない私でも結構クセが気になって食べづらいなと思った物もあったんですよタラー

特に旦那は白米オンリーびっくりマーク白米大好きーびっくりマーク白米しか勝たんびっくりマークな人だったので雑穀米は味的にも見た目的にも無理だったんですガーン

うちの旦那は持病もあるので毎日の食事で栄養を摂れたら良いんだけどなぁと思ったので、諦めずに美味しい雑穀米を探しては試していましたにっこり




結果、そんな旦那もこれならクセが気にならないし美味しいキラキラと言ってくれた雑穀米に出会ったんです電球↓↓↓




この商品は味が美味しいのはもちろん、30種類もの国産雑穀がブレンドされているんですラブ

30ですよ30!!すごいですよね!!




このショップの三十雑穀には種類が沢山ありますにっこり↓↓↓


他にもあるっぽい←適当でスンマセン

各々ブレンドされている種類に違いがある様ですねクローバー


私が食べたことあるのは白と黒電球

どちらも白米過激派の旦那が食べやすいと言ってくれましたラブ!!

特にお気に入りだったのが黒だったのでずーっと黒をリピート買いしていますハート

これにしてもう3年以上経つかなニコニコ


ご飯はほぼ毎日炊くので大量に入っている1kgタイプのものを購入していますニコニコ


ちなみに炊き上がりはこんな感じ↓↓↓


お米1合に対して専用のスプーン1杯の割合で炊いた状態です花




1kgタイプはジップ袋になっていて専用スプーンも付いているのでそのままでも使いやすいのですが、私はフレッシュロックに入れといた方が開け閉めが楽チンなのでフレッシュロックで保存していますにっこり

あ、黒もうすぐ無くなるから買わないとだ電球



てかフレッシュロックってさーすごい使いやすいよねキラキラ←愛用している人に話しかけています笑

お塩、砂糖、顆粒ダシを入れるのにも使ってるんですけど片手でポンて開け閉めできるの料理中にかなり便利ラブ


専用のスプーンも付いていて種類も沢山あるから用途に合わせて使えるのおねがいピンクハート


もし使った事ないよって方は一度お試しあれ飛び出すハート




ほんでお米は無洗米一択で↓を買っていますにっこり

九州のお米でその名の通り洗わんでよかよラブラブラブ実際に洗わずそのまま炊いていますが問題なく凄くおいしいですニコニコ凄い楽キラキラ美味しいキラキラ最高キラキラ





あっっ雑穀米の話でしたね笑



雑穀米は白米だけを食べている時より咀しゃく回数も増えるので食べ応えがあります電球



栄養に関しては文章で説明するより↓を参考にしてみて下さいハート


もっと詳しいことはサイトに入ったら詳しく載っているのでそちらを覗いてみて下さいニコニコ


お米はほぼ毎日食べるから、ズボラ主婦の私にとって雑穀米は手軽に楽して栄養が摂れる最強食品だと思っていますラブラブ


サプリメントでも良いのでは?と思う方がいるかもしれませんが残念な事によく飲み忘れるの昇天

あ、よく葉酸サプリも飲み忘れます魂が抜ける気を引き締めねば驚き


葉酸サプリについては↓の記事に書いています




そんなこんなで私の雑穀米事情にお付き合いいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート



ついでに今楽天のスーパーSALE中なのでお得に買えるお試し的なやつ買えますよーラブ↓↓↓


私もこれを機に白と黒以外のヤツもお試ししてみようかなニコニコラブラブ