こんにちは、あるいはこんばんは、みなさんクローバー
yamamiですにっこり




妊活中のみなさんは葉酸サプリって飲んでますか??




葉酸って赤ちゃんの神経管閉鎖障害という先天異常のリスクを下げてくれるから妊娠してから摂取するものだと思っている方もいらっしゃるようですが、妊活中から取り入れた方がいいみたいです電球





なぜかと言うと、葉酸は子宮内膜を厚くしてフカフカのベッドにして着床しやすいよう手助けをしてくれるみたいなんですキラキラ
実際、不妊治療している時って毎回排卵期にエコーで子宮内膜の厚みをチェックされますよね電球



私は妊活中はエレビットという葉酸サプリを飲んでいます花
実際流れはしたものの妊娠はしたので、今後の事も考えると着床しやすい環境を作ってあげる事は大事だと思うので、その為にも葉酸は妊活開始から積極的に摂取しておきたいと考えていますにっこり





ただ葉酸サプリってネットでも凄く沢山の種類があったり値段もピンキリですびっくりその中でどれをチョイスするかも肝心だと思いますクローバー




私が飲んでいる葉酸サプリは鹿児島で不妊治療をするなら真っ先に名前が挙がってくるクリニックで推奨されている物ですキラキラ



製薬会社バイエル薬品が開発した葉酸を含むマルチビタミンサプリメント。お腹の赤ちゃんの成長に不可欠なマグネシウムや葉酸をはじめ、12種類のビタミンと6種のミネラルを配合。(エレビット公式サイトより)



私がエレビットを飲み続けているのは信頼して飲める点と葉酸だけじゃなくて複数のビタミンやミネラルも一緒に摂取できる点が魅力的だと思ったからクローバー


この中に含まれるビタミンDは不育症にも関わってくるのでこの事については今後のブログに書いていきますねにっこり



今通っているクリニックでも別の葉酸サプリを取り扱っているみたいだけど私が妊娠する前に飲み続けていたエレビットをお守りとして今後も飲み続けようと思っていますにっこり





ここからはそんなエレビットを1番お得に買える方法をシェアできればと思ったので書いていきますねハート



バイエル公式サイトから定期購入もできますが、楽天でエレビット公式ショップ楽天市場店があるのでそこで購入すればポイント還元分を差し引いて1番安く買うことができます電球


定期購入だと手続きとかつい飲み忘れて余ってきた時に発送時期をずらしてもらったりするのが面倒なので私は楽天のスーパーセールの時とか楽天マラソンの時に一度に購入していますキラキラ


特に3個まとめ買いが1番お得電球毎日続けて飲む物だからちょっとでもお得に買いたいですよねウインク


ちょうど今、楽天スーパーセールで還元されるポイントもアップされているので今買っておくのがベストですにっこりキラキラ


普通に買えば4千円越えですがスーパーSALE時はポイント還元がアップするので4千円切りますキラキラ


まずはスーパーSALE画面でエントリーしてからエレビット購入してくださいね電球


エレビットについてもっと詳しく知りたい方は↑のサイトに入って覗いてみて下さいピンクハート

購入する時に注意していただきたいのが、楽天内でエレビット公式ショップ楽天市場店意外でエレビットを販売しているところもあるのですが、そこからではなくエレビット公式ショップ楽天市場店で購入して下さい電球
パウチタイプの商品は公式ショップでしか販売していないので見分けがつきやすいかもニコニコ



自分に合った葉酸サプリ選びの参考になればいいなハートという気持ちで書きましたクローバー



先の見えない妊活ライフですができることをできる範囲でやっていきましょうにっこり飛び出すハート