子供を持つ親としては
つまらない都市と言われる街に住んでると
行くとこに困るわけです。
公園、ショッピングセンター、、、
普段はこんなとこでしょう。
そこで交通児童公園です。
今や検索すれば何でもわかる、その場所の点数がわかる時代です。
そこにはこんなレビューがありました。
評価☆2だそうです。
子供がルールを守れなかったら
健常、障害どうのこうの関係なく
親がルールを守らせる、嫌がろうが泣こうが他人に迷惑をかけるなら注意するでしょう。
気軽に自転車の練習したり、遊びながら学ぶ場所だとは思うよ
だけど交通ルールを学ぶ、マナーを学ぶ事は
命を守る事を学ぶという事だと思う。堅く言えばね。
普段はこんな事考える事もなく遊びに行くでしょう
それは皆が親の責任を果たしてるから
上のレビューを書き加えていいなら
障害のある子たちを連れた責任を果たしていない親を連れて来るな!と言われて。
になるでしょうね。
不愉快なら二度と来なくていいと思います。
これは障害関係の話ではない
子供を持つ親の話である。
時代が変わろうが人が変わろうが「常識」は変わらず常識なのだと自分は思います、思いたい、、、ですね。