体調不良の検査結果 | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

前回の記事に書いた体調不良について。


検査結果が出ました…!!!


バセドウ病を想像していたんですが、甲状腺の値は正常値で、その他の血液検査の値も問題なし。


電解質のカリウムの値が低くて、攣ったり痺れたりするのはそれかなーと言われました。


血圧が低くて、下50台、上85?とかでした。

貧血の値は問題なかったので、とりあえずよく寝てよく食べて、下半身の筋肉を鍛えてと言われました。


筋肉がないと血をポンプアップできなくて、心臓や脳に酸素や栄養がいかないそうです。


食欲ないのに、お菓子は食べるから、それでお腹いっぱいになって食べた気でいたけど、実は栄養失調状態だったのかな…笑




あと、胸の圧迫感は、自分の中でなんとなく規則性がわかってきて…


寝不足だと症状が出ることを発見しました。


寝るのが0時過ぎるとだめ。

睡眠時間6時間未満でもだめ。


睡眠不足でも、今まで昼寝って滅多にしなかったけど、上記を満たしてると有無を言わさず睡魔が襲ってきて、ほんと気付いたら寝てる😳



在宅で仕事するようになってから、徹夜しないと終わらせられないことが増え、運動不足、少食に加えて睡眠もガタがきて、今の症状に至る…って感じかなぁ。


若さで乗り切ってこれたことも、30過ぎて無理できなくなり…


しかも今までは自分の好きなことしてストレス発散できてたのに、子育てでそれもままならなくて…


特に仕事したいのにできないストレスは尋常じゃなかった。


あれもやらなきゃ、これも終わってない、なのにさせてもらえない。子どもが寝ないとできない。


wantならまだ我慢できるけど、mustができないのはかなりしんどかった、今思えば。



徹夜するってゆうのは、納期が短いから、昼間できない分もう夜に終わらせるしかなくて徹夜せざるをえないって状態だったんだけど、その仕事もちょうど奇跡的に8月末ですべて終了。


新しい案件は来るんだけど、一旦それをお断りしてるので、これを機に、色々立て直そうと思います😥


なんか…こんなことで大騒ぎして恥ずかしいなと思う反面、自分的には今まで感じたことのない辛さだったから、まだ何らかの疾患を疑ってる部分もあり。


一方で、今まで軽く見てた運動とか、食事とか、睡眠とかに、反撃された気分というか…これは警告だなと肝に銘じます。。。



しかしねー、0時過ぎたら苦しくなるとかなんにもできないじゃんっ😭


対策を考えなくては。


21時に子供らと一緒に寝て、4時に起きるか😨


それかもう、何がなんでも子どもたちの昼寝を阻止して19時に寝かせるか😨


でもなー昼寝なしは現実離れしてるー、お出かけしたら帰り絶対寝るし。特にけーくん。ハナもまだ全然寝るときは寝るしな。



早起きしたら仕事したい気もするけど、とりあえず散歩でもするか。


もーこうなってくると仕事のこと一切考えたくなくなる😥


0か100かで考えたくなる私の悪いクセ😂




これも何かの転機でしょう。

自分を見直すチャンスだし、家族の健康を考えることにも繋がるかも。



どなたか、健康的に血圧を上げられる食事、知りませんか…(笑)



先日、amazon様、intel様とお仕事してきました🌿

膨大な量の原稿読み…つかれたけどめっちゃ楽しくて…あーやっぱこの仕事好き…ってなりました💚


MITO♡