【5m8d】アカホン誕生祭 | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

今日は赤ちゃん本舗の生誕40周年らしく、ポイント10倍なので行ってきました♥︎
が、よく考えたらポイント20倍チケットが2枚もありました笑




♡買ったもの♡


甚平♩ 1着は欲しかったんです♩
夏の普段着に重宝するはず〜♩






夏のお出かけグッズ♩
フード付きUVケープと、ベビーカー用の冷感マット♩






離乳食準備、これで完了かな?
マグはテテオに♩ どれにしようか悩んでたんですが、先輩ママたちがテテオ推しの人が多かったので。 こぼれにくいって書いてあるマグが多いけど、本当にぶん投げてもこぼれないのはテテオだけだそうです笑
うちは哺乳瓶もテテオなのでちょうどいいかな?
5ヵ月〜の乳首っぽい形の口と、7ヵ月〜のスパウトの口を購入!その次は、コップ型 or ストロー型とステップアップしていくそうです!

そしてリッチェルのフリージングトレー♩
いよいよだなぁ離乳食!楽しみ♥︎
でも、成長が嬉しいような、ちょっと寂しいような…ですね ( *ˊᵕˋ )


⬆︎準備したものたち⬆︎
いつでもOKだよ、ハナちゃん (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

あと、注文してから1週間かかるので、あさって生協で有機栽培の人参を注文します♩
カボチャは旬じゃないからか有機栽培が出てなかったので、pal で探してみようかな♩



ココちゃんお留守番ありがとう♡
昨日念入りにシャンプーしたのに、今朝胃液を吐いてソッコー臭くなっちゃいました笑
梅雨の前後って胃液吐くこと増えませんか?ココはいつもこの時期に吐きます ( ˃ ˄ ˂̥̥ )





ハイチェア、目線が変わって楽しいのか、わりとお気に入りのご様子です♡





MITO♡*