無事です | マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店のスタッフが、お店の様子や仕事をはなれた日常などをゆるりと書きつづっていきます。

こんにちはニコ

 

先日の台風19号は予想通りの

大きな被害となってしまいましたね。

この度被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

水戸でも12日の夕方ごろから

那珂川などの川の氾濫の恐れがあるとして

避難情報のメールが何度も届きました。

 

我が家や仕事場は川からは遠いので

何も被害はありませんでしたが

同じ市内でもあんな状態になっている場所が

あるかと思うととても怖いです。

 

実家(伊豆)の父は私の住んでいる所と

浸水した地域の位置関係がわからないらしく

ニュースで水戸の浸水被害を見て

うちも浸水したんじゃないかと思って

慌てて電話をかけてきました。

 

その時は天気もよかったので

息子を連れて公園で遊んでいるところでした。

 

(てっぺんにいるのがうちの子。日かげでうまく写りませんでしたあせる

 

那珂川が決壊したことを知らなかったので

「大丈夫なのか?」と聞かれたこっちが

「何があったの??あせる」とちょっとびっくり。

 

無事だと伝えると父も安心したようでした。

 

その日の夜には千葉の柏にいる友達からも

「無事ですか?」とLINEが。

彼女もテレビのニュースで水戸の浸水を見て

びっくりして連絡してきたそうです。

 

みんな心配してくれてありがとう笑い泣き

我が家は無事です。

 

猫たちももちろん元気三毛猫黒猫DASH!

 

最後になりましたが改めて皆様の安全と

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く

平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。