◆新年度ということで | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆新年度ということで

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

今年になって一度もブログを書かないうちに4月1日になってしまいました。

あまりにも放置し過ぎでちょっとだけ反省しておりますが、もともとその程度のブログですのでお許しください。

 

新年度ということで、令和4年度の助成金情報が一気に出てきました。

なるべく早く情報整理して、顧問先様への情報提供や提案を進めていきたいと思います。

 

助成金だけでなく、人事労務に関わる法改正もあります。

パワハラ防止法、育児介護休業法。

このあたりは、会社の規模、社員構成、社風等によって対応様々といった印象です。

 

4月の序盤は、退職手続き・入社手続き・扶養異動が集中します。

また労働保険年度更新の準備をはじめる時季でもあります。

ありがたいことに、新たな顧問サービスのご依頼もいただいており、身が引き締まる思いです。

社労士ミトオフィスの経験、知識、ノウハウ、ネットワークを総動員して、質の高いサービスを提供していきたいと思います。

 

この4月から、娘が幼稚園に通い始めます。

なんとこの私が、毎朝幼稚園まで車で送ります。

片道約30分かかります。

しかし、仕事に遅れるわけにはいきません。

朝練をしていた高校時代以来の超早起き生活をしなければなりません。

ということは、早く寝なければなりません。

私の生活も一変します。

 

暖かくなってきて桜も咲きそうです。

4月って良いですね。

がんばりますぞ。

押忍。

 

-----------------------------------------

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook