◆初マウスシールドでのリアルセミナー | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆初マウスシールドでのリアルセミナー

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

先日、五泉市雇用対策協議会様主催の労務管理セミナーにおいて、助成金の話をさせていただきました。

いただいたテーマは「雇用を継続するための支援策 各種助成金」。 

セミナー途中の休憩時間や終了後に、参加者の方々が熱心に質問に来てくれ、助成金に対する関心の高さを感じました。

熱心に聞いてくださるので、自然と私も熱が入ってきて楽しく話をすることができました。

 

今年はコロナ騒ぎによって、Zoom等によるオンラインセミナーやオンラインの打合せが増えましたが、やっぱり対面で話したり聞いたりする方が良いですね。

セミナーにおいては参加者の皆さんがマスクをしていたので目しか見えませんでしたが、目だけでも伝わってくるものがありました。

私はマスクをするわけにはいかないので、初めてのマウスシールド装着。

 

 

 

お声がけいただいた五泉市雇用対策協議会様、またご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

-----------------------------------------

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook