◆労務管理セミナーを担当します | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆労務管理セミナーを担当します

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

来る11月18日、五泉市雇用対策協議会さま主催の労務管理セミナーを担当させていただくことになりました。

 

セミナーの内容は、主催者さまと相談した結果、助成金と労務管理を中心とすることになりました。

 

1. 雇用を継続するための支援策
雇用調整助成金の最新情報ほか
 

2. 各種助成金の紹介
雇用関係の助成金制度を紹介
 

3.助成金と労務管理
出勤簿、賃金台帳、残業代、有給休暇管理など
助成金を利用するための最低条件となる労務管理を解説

 

このような構成でお話しします。

ご参加いただく方々に、何かしら有益なものを持ち帰ってもらえるよう、これから内容を練っていきたいと思います。

 

昨日、ハローワークに立寄ったところ・・・

 

 

セミナーのチラシが置いてありました。

「公的機関でも告知されるセミナーなのか・・・」

と思い、なんだか身が引き締まりました(^^;

 

-----------------------------------------

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook