◆緊張の雪道運転にて | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆緊張の雪道運転にて

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

新潟県、久しぶりの大雪です。

五泉市の当事務所周辺は、1日で1m以上積もりました。

 

昨日は、あちこちで倒木や自動車の立ち往生で通行止めや渋滞が発生し、電車は止まり、学校は休校になり、五泉市全体で「できるだけ外へ出るな」という雰囲気が漂う中、私はビビりながら山道を通り長岡市まで行ってきました。

久々に緊張の雪道運転でした。

 

あちこちに倒木、電線の垂れ下がりがあり、圧雪によって車体が振られまくって危険でしたが、無事に帰ってこれました。

ああ良かった・・・。

 

ところどころ危険ではありましたが、天気はとっても良かったので、道中素晴らしい景色が楽しめました。

 

 

危険な冒険に挑んだ(←大げさか・・)からこそ、楽しめた雪景。

 

リスクをとらなければ、リターンはない。

世の中の原理原則を感じた、緊張の雪道運転でした。

 

-----------------------------------------

↓応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook