◆北アルプス | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆北アルプス

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

昨日は暑かった!

夜のビールがたまらなく美味しいんだろうなあ!と思いましたが、あえて禁酒し、飲みませんでした。

自分の欲求に逆らうのが面白いです(^^;)

 

さて先日、北アルプスへ行ってきました。

登山は趣味ですが、アルプスは初体験。

素晴らしく美しく衝撃的でした。

 

登りますよー!

さすがは夏のアルプス、登山者たくさんです。

 

このポイントで標高2,400mくらい。

 

アルプスらしい(初めてだけど)山肌。

迫力あります。

 

向こうの山脈のど真ん中に剱岳が見えます。

周囲のアルプス上級者達は、この光景に盛り上がっていました。

 

唐松岳のピーク。

あれがゴールです。

 

辿り着きました。

唐松岳の山頂。2,696m。

 

下山しようとしたところ、濃いガス(雲?)に覆われてきました。

下山中はずっと真っ白。

天候が急変のするのもアルプスのような高山ならではですね。

 

また行きたいです(^^)

最高でした!

 

-----------------------------------------
 

↓応援クリック↓お願いします!

 

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook