◆税とのかかわり | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆税とのかかわり

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

新潟エリアも梅雨明けしたようです。
新潟にも夏がやってきました。
短い夏、できるだけ満喫したいと思いますカブトムシひまわり金魚花火あぢィ・・・ヤシの木


さて
社労士事務所として、顧問業をさせていただいていると、税務の知識がある程度必要になります。
給与計算をする場合には所得税、住民税の実務知識は必須です。


そのほか、消費税や法人税についての一般的知識も必要なシーンがありますが、よく分からない場合は、税務署なり、税理士さんに聞きます。
やはり餅は餅屋。
顧問税理士は心強いです。

ところで来週、そんな税理士さんが来所されます。
「領収証、整理してありますよね~?」
と軽いタッチでメールが来ていましたが、、、
まだ、整理してありません困った

この週末を使って領収証整理をすることにします・・・。

-----------------------------------------
 

↓応援クリック↓お願いします!


ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook