一度しか行った事がないので、ざっとした情報だけで申し訳ないのですが。



道の駅にたまたま寄ったら、その建物の向こうが川遊びスポットになっていて、川遊びも楽しめる道の駅だったという。。。

この感動を是非皆さんにも!笑笑
ご存知の方も多いかと思いますが。


ほら、まごう事無き、川!
那珂川ですね。 久慈川でしたガーン
浅くて流れが緩やかで、まさに川遊びスポット!
道の駅の建物に、完全に隠れていますんで、
中に入ってこの位置関係に気付いた時の驚き爆笑





こんな感じの光景が突然広がるわけですよー!
この写真の撮影位置あたりには遊具もあった気がする。バーベキューサイトも少しあった気がする。
ボールかバットか何かがご自由にお使いくださいになってた気もする。→何だったか記憶なし滝汗 借りなかったので、多分小さい子向き。


いやー、子供の着替え持ってけばよかったー!
親は着替える場所があったか謎ですが。
道の駅なんで、車で着替えればいっか。
でも、濡れてもいいサンダルばきでよかったです。
河原だから丸い石が多かったと思うけど、裸足だとちと痛いもんね。
河原の石と言えば水切り!
息子、人生初の水切りはもちろん失敗笑い泣き
パパの面目躍如でしたとさ。



そして遊びの前後には、現代文明に戻れるのがいい酔っ払い
とっても綺麗なお洒落な道の駅です。
ソフトクリーム激ウマ〜〜ラブ
他の食べ物も、常陸大宮が推してる自慢の品々!って感じで、美味しかったですよ〜〜デレデレ


ちょっとランクアップしました!
ありがとうございます照れ
またよろしくポチッの程、お願いします!
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村
Instagramもよろしくお願いします!