素敵 時々 厄介 | 満ちては欠け 欠けては満ち

満ちては欠け 欠けては満ち

4人子供のママです。5人目を流産後、自立神経失調症・薬物過敏症・鬱病・適応障害・三叉神経痛・婦人科系の疾患やまほど・肝機能低下とボロボロ。支援学校に通う長女も含め、心配事が尽きません。5人目の妊娠という大きな野望を持ちながらの日々の日記です。



今日も、無事に子供達が学校に行きました(◆'з`b)b


いや...末娘チャンだけ
昨日から、また嘔吐下痢で お休みしてます。
昨日は、ペットの あんこ の件があったので心配で心配で泣いて嘔吐。
精神的に弱いようです↓


今朝、長女サンを送って行って
バスを待ちながら 遠くの、本当に遠くの景色を指差しながら
「病院、工事」
と、自分のかかりつけの病院が工事をしていることを教えてくれました。
私、見えませんでしたが方向はピッタリε=(ノ・∀・)ノ


自閉症の子供は、並外れた記憶力をもった子供が多々いますが
何を覚えるかは、その子によって当然違います。


ラジオの周波数を全国全て覚えていたり
、何年何月何日が何曜日なのかを覚えてたり
漫画のセリフを全部覚えてたり...
ビックリする記憶力です。


長女サンの場合はというと。。。


物を、どこで誰が買ったかということを記憶。かといって物欲は、殆どないのですが...

ネコジャラシですら
誰がいつ捨てたか永遠に言われます
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
すんごく面倒な記憶力です。


それに加え
誰が何をして何を言ったのかも記憶。
中途半端な返事できません。


他には、地図?方向?を覚えるのが得意なようです。
一度通った道は忘れないみたい。
これは、自立には とても良い記憶力だと思いますが。。。


全部MIXで覚えるわけですから
この道で、誰と何を話したか 永遠に忘れないってことですよねΣ(゚∀。;)
必ずしも良い記憶ではないだろうし
思い出って、美化されたり忘れることも必要だと思うのですが。。。
記憶力がいいのも大変そう(@-o-'@)


小学校に署名用紙持って行って署名してもらおうと思ってたのを
すっかり忘れてた私に
「なんで小学校行くん?」
て聞いた長女サン。
忘れてた!
小学校に行って来ます。