先日、東京に就職した娘から

「今度の都知事選でだれに投票したらいいの」

という内容のメッセージがきた。

 

「口先は綺麗事を言うけど、腹の中は黒い人間と

口は悪いけど、心は真っ直ぐな人間がいる。

あとは自分で考えて投票しんさい。」

と回答しておいた。

 

 

 

一方、総裁選挙の動きも慌ただしさを見せてきた。

 

露骨に岸田降ろしの動きを見せ始めた。

 

 小石河(テレビ以外、周りで彼らを押す人に出会ったことないけど不思議な人気者たち)

 

 彼らを担いでキングメーカーたらんとする麻生と菅。

 

 他に候補として挙がるのは上川、茂木、萩生田、加藤、、、、、、、、はあ~~~

 

 

彼らの細かい人物像や実績は分からないが、一番気に入らないのは自民党の議員が

「岸田では選挙が戦えない。」

と言っているところだ。

 

曲がりなりにも政治屋の端くれなら、せめて

「岸田では日本や国民の生活が守れない」

と言えないものか。

 

こういう言葉の中に人間の本性が出る。

自身の議員としての立場だけを守ろうと考えている魑魅魍魎にしか見えない。

 

 

あ、野党は論外。