今日からインターンシップの学生を受け入れている。

 

秋田県の大学生なので、出身が広島か近県かと思っていたら

実家は関東地方で、家族は全員そちらで暮らしているという。

 

関東から東北、そして就職活動で広島という

なかなかダイナミックな行動範囲なので、そのあたりを質問すると

そこに全く抵抗感はなく、古民家再生に取り組みたいという思いで会社を見つけてくれたらしい。

 

 

現在も愛知県から転職で弊社に在籍しているスタッフがいるが、

過去には岩手大学、九州大学、立命館大学、島根大学ほか

県外から色んな学生が応募してくれたことがある。

 

一番遠方はバングラデシュの国立大学の学生から応募があった。

流石に言葉の壁があり、丁重にお断りした。

 

国外から日本の地方都市の小さな建築会社に興味を持ってくれただけで光栄である。

 

 

一緒に家造りを楽しみましょう。