昨夕、自宅に戻りテレビを見ていると、

長女と次女が二人そろってバレンタインのプレゼントとして焼酎を渡してくれた。

 

二人の笑顔に嬉しくなって

「これは本命じゃの。」などと軽口をたたき、ウキウキしながら写真を撮っていた。

 

 

そこに山の神が降臨して

「あたしもあげとるんじゃけど!」

静かでありながらも地鳴りのような一喝。

 

感の良い(?)私は 「あたし、、、」と聞くや否やソファから飛び上がり

ダッシュで冷蔵庫に入れていたチョコを取り出し

焼酎の横に並べて写真を取り直す。

 

 

 

そして真の完成写真がこちら

 

 

 

気配り、目配りに気を付けよう!