思い出が消滅 | 貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

微妙にオタクでコミュ障の30過ぎた童貞です。死ぬときはこのブログを墓にする予定です。

基本的に自己満足な内容を書きます。
不幸自慢の他に、日常的なことも書く予定です。
誰か見てくれると嬉しいかも。

2022年3月〜10月あたりの写真が大分消えました。


発端としてはGoogleドライブを利用したバックアップに関する出来事です。


画像保存アプリで画像を閲覧していると時々「バックアップがされていません!」というメッセージが出てきます。


このメッセージが厄介でスマホ下部の戻るコマンドでは消えずに画面を処理する手順を踏まなくてはいけません。


あまりにもしつこかったのでバックアップ機能をonにしました。


その結果、無料版では15GBしか入らないGoogleドライブは即容量パンパンになり、Gメールすら受信できなくなるといった旨が通知されました。


Gメールが使えなくなったら生活が成り立たなくなるのですぐさまバックアップを取りやめてGoogleドライブに上げた画像をスマホに戻しました。


その過程で色々あって結構な枚数の画像を誤って処理してしまいました。


2022年は中々に活動的だったため、春とヒコーキのトークライブの画像や大阪城、西成に行った時の写真が消滅しました。


わりと人に見せたくなるタイプの写真が消滅しました。


なんだかやってられないな…