引っ越すことになりました | 貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

微妙にオタクでコミュ障の30過ぎた童貞です。死ぬときはこのブログを墓にする予定です。

基本的に自己満足な内容を書きます。
不幸自慢の他に、日常的なことも書く予定です。
誰か見てくれると嬉しいかも。

今現在の物件はゴキブリだらけな上に隣がネパール人です。


ネパール人は3人家族かと思ってましたが、もしかしたら子供が1人ではなく3人くらいいる可能性があります。


1Kだぞ…?

衛生概念の緩そうなネパール人が3人でも多いのに5人とか耐えられるか…



ゴキブリの改善は見込めません。

引っ越すことになりました。


今現在の家賃が56000円なのでそこまで安くはないと思ってましたが、こんなゴキブリだらけの部屋に案内されるくらいなら家賃は増額せざるを得ません。


この家賃がネパール人に払えるのか…



年収、家賃の目安としては450万なら8.4万円〜9.5万円が相場とのことです。


そんなに使ってよいのか…?


奨学金を引いても予算7万くらいはあっても良いらしい。


家賃7万は正直高いけどゴキブリに苦しめられて引っ越す代金を考えたらかえって高くついてしまうのでそれなりの家を探しています。


この前内見に向かった際に家族連れや若い日本人の女性とすれ違い続けて思わずニヤついてしまいました。


それを仲介会社の人にみられて「どうしました?」と聞かれてしまいました。


「日本人しか見ない街ってこんなに嬉しいんですね」

と答えました。


私が今住んでいるところは東南アジア系の人の遭遇率がかなり高いので日本人しか見ない状況というのは現住所では珍しい光景です。

そんな街だったなんて知らなかったんだよ…


大分疲れているな…