底辺における0か100かの思考 | 貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

微妙にオタクでコミュ障の30過ぎた童貞です。死ぬときはこのブログを墓にする予定です。

基本的に自己満足な内容を書きます。
不幸自慢の他に、日常的なことも書く予定です。
誰か見てくれると嬉しいかも。

いつぞや日記に書いたTwitterで交流がある自己肯定感低いけど自己評価高い系のクズ無職が就職しました。


ビルメンですが待遇が悪いらしくバイト並みとのことで文句を雪崩のように呟き続けています。

待遇が悪いと言っても仕事自体は暇で1日1時間くらいしか働いていないらしく、堂々とスマホを弄り続けて苦言を呈されたみたいです。


彼の文句の中に

「人のアドバイスなんか受けるんじゃ無かった。お陰で人生めちゃくちゃだ。前の会社に戻りたい」

というフザけた一文がありました。


アドバイス受けずにいたら前の会社への未練をタラタラ書き続けるクズニートが延々存在することになるんだけど。

前の会社の待遇が良かったことを身を以て知れて良かっただろ?もし戻れるならもう会社辞めるなんて自己評価が高すぎて退職なんていう馬鹿なことしなくて済むね!


安月給で働くくらいならニートの方がマシとの価値観をお持ちです。

まぁ激務だったり雰囲気の悪い職場にて年収200〜250万くらいの安い給料で働くくらいならニートの方が良いと個人的に考えることは気持ちとしてはわかりますよ。

物欲低くて実家住みで親が甘ければパラサイト出来るし。


しかし皆様々な事情があって安月給でも働かなきゃ生活出来ないし、その中で転職活動をしても中々結果が出せないなんていう事実はいくらでも転がっているんです。


この男や中年無職みたいに引きこもり出来る環境で生きてる人ばかりじゃないんだよ。


コイツらの価値観として


成功者>>>熟考(他人から見たら言い訳)の末に挑戦しなかった無職の自分>>>>>>>>>>>>>>>>>>挑戦して失敗した人間(派遣社員や低所得者)


です。

挑戦して失敗した際に積み上がる知識や経験値などは一切理解していません。

莫大な借金背負うとか後遺症残るレベルの病気や怪我をしたりしない限りは無職よりよっぽど格上のはずなんだけど


自分はこう思う…みたいな考えではなくて


自分の意見が絶対的に正しくて何故みんなそう思わないのか疑問に思う。皆頭悪いなぁ…

俺は成功している人の次に価値がある賢い人間だよ。


みたいな考えが自虐的な発言の中に全く隠しきれていないのが0か100かで考えるクズの特徴です。


底辺職を転々とすると履歴書がどんどん汚れて正直な経歴を書くと仕事が受かりにくくなりますが…

実務経験を必要としない転職の場合は直近の職歴以外はまとめてしまっても提出書類から発覚することはほぼほぼありません。


私は今の職場は諸事情で正直な経歴を書かねばなりませんでしたが、職歴まとめはわりとよくある話です。

しかしコイツら自分自身に対して一種のプライドがあるのと、不正しない自分に酔いしれているのでそういうことは絶対にしないで批判的な発言をします。


馬鹿で能力低くてプライドが高くて潔癖なんです。


コイツラはなんだかんだ生活保護とかうけるの嫌がりそうだけどいつかは生活保護かホームレスになるでしょう。

自決出来る根性なさそうだし

自分のやっていたことが全て間違いだったと真に気づいた時にどんな反応するんだろ。