株の信用取引  | 貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

貧乏クズ家系生まれ 30歳超え弱者 童貞の愚痴ブログ

微妙にオタクでコミュ障の30過ぎた童貞です。死ぬときはこのブログを墓にする予定です。

基本的に自己満足な内容を書きます。
不幸自慢の他に、日常的なことも書く予定です。
誰か見てくれると嬉しいかも。

いつの日か株の信用取引で20万円以上溶かしました。

しかし資産自体は株を始める前より増えています。

僅かではありますが…





先日エスリードという会社が日中に減益を発表したので空売りして返買した結果です。



今年に入ってからも悪材料決算を日中に発表した銘柄の株をすぐに空売り→株価が落ち着いたら返買という手法で+57000円になりました。


月収57000円なら副業としては十分です。

今月は調子良かっただけで来月は負けるかも…?


もちろん負ける可能性はありますが、最近は日中に悪材料決算を発表する銘柄以外では勝負しなくなりました。

株取引を1年やってみて色々観察していましたが好決算でも株価が一時的、もしくは恒常的に落ち続ける銘柄は珍しくありません。

逆にぱっと見悪材料決算を発表した銘柄はその実大した悪材料ではない内容だったとしても一時的に激落ちすることがあります。


その後急激に回復することもあるので回復も読めるようになればさらに儲けられるのですが、さすがにそこまでセンスはありません。


私の手法は日中に悪材料決算する会社がないと成り立たないので中々機会にも恵まれません。

無論勝つとは限らないし


放置で儲けるならnisaが一番期待値が高いんだけど…空売りの方が夢があるからnisa全力は無理だなぁ


これから月末〜2月中旬にかけて日中決算する会社が増えるので仕事の合間を縫って注視します。