熱中症にご注意! | mitinoeki-ninomiyaのブログ

mitinoeki-ninomiyaのブログ

栃木県真岡市二宮の道の駅にのみやブログです。にのみやは栃木県の中でもいちごの生産が盛んで道の駅にのみやはまさにいちごの道の駅です!

こんにちは^^

 

いやー、暑いです。

 

本日も、Max35度!ハウスの中は、いったい何度くらいになってるのでしょう。

 

もう7月も中盤ですので、来シーズンに向けての準備が始まります^^ 道の駅のいちごハウスも

独立してから次のシーズンで4年目を迎えます。地域の皆様のご指導、ご鞭撻をいただきながら

、何とか形になってきたと思えるようになりました^^

 

この時期は、何をしていても同じだとは思いますが、熱中症には十分ご注意くださいませ。ついこの間も、午後3時くらいに草刈りをしていましたところ、2時間近く経過した段階でくらくら~っと。すぐに、水分を

をとってクーラーの効いている部屋で涼んでおりましたので、大事には至りませんでしたが、しばらくはぐったりしておりました。

 

皆さんも、十分気を付けてくださいませ。

 

さあ、3連休!!!今日も頑張ります!よろしくお願いします^^