いちごの白い花 | mitinoeki-ninomiyaのブログ

mitinoeki-ninomiyaのブログ

栃木県真岡市二宮の道の駅にのみやブログです。にのみやは栃木県の中でもいちごの生産が盛んで道の駅にのみやはまさにいちごの道の駅です!

こんにちは^^

 

道の駅にのみやです。

 

なかなか、よい天候になってまいりましたですね^^

 

昼、ぽかぽか、夜、そこそこ冷え~^^これがいちごには良いそうですよ。

 

 さてさて、約2週間遅れの定植から、一時はどうなることかと思いましたが、今の状況は

ようやく、白い花が葉の部分を追い越し、ぐぐっと太陽に向かって伸びてまいりました^^

部分的にですが、木の中央から、次の花芽も確認いたしました^^今の花がやがて頭を

下げてきて、どんどん膨らみ、太陽をさんさん浴びて、真っ赤になるのですよ^^

 

時期的には、あと2週間くらいかかると思いますが・・・(^^|

 

楽しみですね~^^