こんにちはニコニコ


ここ数日梅雨らしい天気が続いており

台風も3つ発生しています台風


台風9・10号は中国大陸の方へ抜けるみたいですが

11号が日本列島に近づくかもしれないようですねダウン


当駅の目玉である野菜や果物にも影響が出てしまうので

これからの進路が心配ですガーン



さて、本日は野菜コーナーからお知らせです音譜


7月に入り、山梨から届く桃も大きくなってきました!!

最初にブログでご紹介した桃は『はなよめ』という

小ぶりの品種でしたが現在入ってきているのは

ゴールデンピーチ』、『白鳳』、『なつき』という

大ぶりの桃ですビックリマーク(私の拳より大きいです。笑)




ゴールデンピーチはその名の通り黄色の桃で

白鳳やなつきの白桃とはまた違った味に

なっておりますラブラブ



大きくて食べ応えのあるあま~い桃は

喜ばれること間違いなしっにひひ

お中元やお土産にいかがでしょうか!?



そしてさらに山梨からは夏野菜の代表である

なす』も入ってきておりますひらめき電球



石和産のなすは皮が柔らかくてすごくおいしいんですラブラブ!

知る人ぞ知る情報ですドキドキ


味噌炒め、焼きナス、揚げ浸し、漬物など

夕飯のおかずになす料理はいかがでしょうかキラキラ


またその他たくさんの新鮮野菜がございますので

ぜひご来駅ください(*^▽^*)