今日は塾が祝日でお休みだったが、昼間の気温が4℃という寒い日。

しかし猛烈に腹が減ってたまらなかったので、駅前までバスで出かけて、久々に「感動の肉と米」で早い夕飯。
 
しかも久々にボルケーノカルビ。
 
そういえば前にこれ食べたときも、冷たい雨が降ってたが、やっぱ火山の暖かさが欲しかったのかな?
 
そしてガーリックライスボールなるモノが並んでたので、これも一個取った。
 
ということで、これが今日の夕飯。
 
上の紙を外すと、やっぱほぼ生のカルビの塊が乗ってた。
 
これを広げて火が通るのを待つ。
 
肉に火が入るまでは、先程の謎のガーリックライスボールを食べてみる。
 
なんか黒い粒があるが、食べてみるとこれは黒胡椒だった。
ガーリックと黒胡椒で味付けしたオニギリといった感じ。
 
そうしているうちにボルケーノカルビに火が入ったので、食す。
 
最初に食べたときは、えらく塩っぱかったのだが、今日はさほどしょっぱく感じなかった。というか、先に食べたガーリックライスボールが結構味が濃かったので、しょっぱく感じなかったのかな。
 
そして二杯目のおかわりは、ご飯のお供丼。
牛肉のしぐれ煮、高菜、キムチ、生卵。
 
なんだかんだで、ライス4杯食べて、腹一杯で帰ってきた。満足。
 
 

ランキング 参加してます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ