パルマ風スパゲッティと赤ワイン | いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりの内容ですが、よろしくお願いします(^^)好きな物、プラモデル、酒、ウォーキング、ジョギング、ギター、90年代Jポップ、大映ドラマ、東映特撮、幕末。 レディオボックスを毎週聴いています。

昨日は指定休でしたが、年度末なのでやることがむちゃくちゃ有ったので、数時間出勤しました。

振替が取れるかは、怪しい。

自分にご褒美として、夕方サイゼリヤに行きましたよてへぺろ

まずは赤ワインのデカンタ

いつもなら、ここでピザ頼むところですが、今回はパスタの気分だったので、パルマ風スパゲッティにしてみましたにっこり

サイゼリヤでの初パスタですよ爆  笑

麺は柔らかいですが、それを補って余りある具材とソース。恐らくイタリアのパルマのスパゲッティを忠実に再現しているのではないかと(主観)。もし、イタリアで日本のお好み焼きが「広島風お好み焼き」というメニューで紹介されていることに近いかもしれません。この表記に違和感を持つ広島県民は多いですが、自分はあまり気にしません。

なぜなら、お好み焼きは数年に一度食べるか食べないかの頻度なので。

それはともかく。

赤ワインの量が多かったので、チョリソーも頼みました。

ここまでで、1200円。とてもコスパがいいですほっこり

この勢いで、立ち飲みのぜろ次屋で、チューハイ2杯ほどにっこり

帰りの電車では、焼酎をにやり

 

いい発見があった休日出勤でした。

 

ごきげんよう。