台風で、個人指導はなしになる。午前の高校の授業もなし。
で、寝る。久方ぶりに思う存分に寝る。
しかし、午後の授業の後、帰り際、自転車置き場で鍵が壊れておおわらわ。鍵が鍵穴にはいったまま折れる。
壊すしかなくなる。まず交番に行く。「ニッパーかカッターはありませんか? 鍵が壊れて」。
警官たち3人。「ここにはないな。自転車屋に頼めば。ニッパー、買うしかないね」。
それならここに来ない。
ということで、東急の事務所に行ってみる。
東急の事務所では、道具箱をもって来てくれて、どれでも使って下さい、と。
写真の下にあるニッパーで無事、15分かかったけど、切断完了。
有難う。対応してくれた東急の女子社員。
そういえば(気の利かない)警官は全部、男でした。
