最近疲れが取れない

やる気が出ない

倦怠感、頭痛、めまい

など


梅雨時期は低気圧の関係で

体調に影響があることを

5月病になぞらえて6月病と言うらしい


(そのうち7月病や8月病とか言い出しそうw)


気候の変化に対応し切れず

自律神経が乱れることが大きな要因



まさにそんな症状あるーー

って思ったけど

6月に限らん

ずっとやわネガティブ


慢性的な寝不足

“目覚めたら朝!めっちゃ寝たー”

なんて日はかれこれ10年味わってない


子供たちに挟まれ

蹴られ

夜中目を覚さないなんて無理よね



だから寝るのが遅くなり

寝不足になると大体不調になる


まず頭痛

めっちゃ痛いわけじゃ無いけど痛い

そしてめまい、立ちくらみ、吐き気


ホルモンバランスも

自律神経も

乱れてるんだろうな〜


なんて思っていたある日



朝、子供たちのお弁当に入れる

卵焼きを作ろうと

殻を入れる袋と容器を準備して


カンカン🥚

パカッ🍳


あっ!!!

ゲッソリゲッソリウインク

生ゴミ袋に卵を割ってしまった

泣くうさぎ



新しい袋だったから

容器に戻したけど

初めての失態にびっくりやわ

(卵無駄にならんで良かった)




そしてその日の夕方


晩御飯の味噌汁を作るために

出汁パックで出汁を取っていた

煮出して火を止め放置


そろそろ具を入れようと思って

出汁パックを取り出すと


ん?

これはなんだ???


ポーンポーンポーン


これは麦茶じゃないか!


通りでいつもより色が濃いなと思ったわ


いやいや香りが全然違うでしょう

出汁パックより麦茶のティーバックの方が

大きいし

そんな間違いある?

もっと早く気付くやろ!


自分で自分を突っ込まずにはいられなかったチーン



煮出した麦茶は

薄めて飲みました昇天



私、疲れてるんやわ

疲れていたら五感も鈍るんやな



自分でもびっくりした出来事でした目