最近暑い日が増えてきた
週末30度超えて
暑い暑い言うから(パパが)
今シーズン初めてクーラー付けた

出来るだけクーラーを付けたくない私と
ガンガン付けたいパパ

寝室別室を切に願う季節がやってきたね〜





暑い日にはやっぱりアイスよね🍨


アイスどこで買ってる?


チョコ好きんちゃん🍫の我が家は
もともと新鮮館やコンビニで
「梦龙」シリーズのダブルチョコか
バニラチョコを買ってた


1つ10元以上する
(大体200円超え💰)



ちなみにホットマックスでも
「梦龙」のアイス売ってって
その価格5.8元💰
(120円ぐらい)

やっすーいびっくりマーク
見つけたら即買いまとめ買い🍨
なんだけど
いつでも店頭にあるわけじゃない
売られてる味も限られるし

しかも息子くんは
周りのチョコだけ食べて中のアイス
要らんとか言ってくる不安




他には
「千层雪」のチョコアイス


ホイップのようなほわっとしたアイスに

チョコがのっている



味はそこそこ美味しいし

お値段もお手頃💰


拼多多で18本70元前後で買える
(1本80円ぐらい)

なので

去年の夏はこれを常にストックしていた



がしかし

息子くんやはり上のチョコ食べて

残り要らんって言ってくる不安


じゃーアイスじゃなくて
普通のチョコでいいやんか



大人も美味しく食べれて
子供も好きな味のアイスはないものか
もちろん安くて


出会いは突然に!


拼多多でザッピングしてたら
目に飛び込んできた「生巧」の文字



これアイスやな?

チョコアイスやな?

なんか美味しそうな気がする


「生」の字に惹かれて試し買い


これが大当たり🎯


子供も私も満足
しかも安い💰


拼多多で

4箱(5本/箱)セット55元前後で買える

1本あたり3元以下💰


8箱セットやったら1本あたり2元以下

めっちゃ安い〜


冷蔵庫に空きがあるなら

まとめ買いがおすすめびっくりマーク




チョコ以外にも

ミルクや抹茶もある


抹茶気になる

食べてみたいな




ドリアンもあるーーーポーン


これは絶対食べたくないー爆笑


中国人ホンマ好きよねドリアン


生でも食べるけど
菓子パン、ピザ、プリン、アイス
いろんなドリアンの加工品がある

中国人もドリアンは臭い
と言う認識だけど
美味しいし栄養価が高いから食べるんだって


大白兔もあるひらめき

(めっちゃ甘そうやな)



他にピーナツやココナッツ

さつまいもなんかも。。。



我が家の定番はチョコ

抹茶気になるけど

とりあえずチョコを買っといたら間違いない



息子くんは

冷凍庫に上の3種類のチョコアイスが入っていても

金水园の「生巧」を選ぶぐらいお気に入り



途中で「もう要らん」とは言わず

口の周りにべった付けながら

最後まで食べる


どうやって食べたらそんなに付くん爆笑





今年の夏は金水园のアイスで決まりやニコニコ

他の味も試してみよう🍨