息子くんは
この4月から年少さんになりました
㊗️入園おめでとう㊗️


入園式に家族で行ってきました🎊
 

でも入園することが決まってから
実はこの入園式が憂鬱だった泣き笑い

だって息子くん
式のあいだ絶対座ってないもん
なんなら早く帰ろうとか言い出して
ワーワー騒ぎ出すに違いない

その前にスーツよ
絶対着たがらへんわ


ハードルが高いわチーン
一層のこと休もうか。。。

なーんて思ったけど
今まで現地インターの幼稚園に
年度途中で入園したから入園式は初めて

今回転園した幼稚園はザッ日式🇯🇵
制服はないから
スーツ着せて写真撮りたいな


洋服にもこだわりのある息子くんに
スーツを着てもらうにはどうしたらいいか
・・・

その方法はただ一つ!

娘さんと娘ちゃんにも正装して
入園式に参加してもらうこと


お姉ちゃん大好きな息子くん
大っ嫌いな病院も
お姉ちゃんと一緒だったら
ちゃんと診察させてくれる
(私と2人やったら大泣き大騒ぎ無気力)


入園式の日は
まだ小学校が始まってないからイケるグッド!
(小学校が始まるの遅くて良かった昇天)

と言うことで
3人分の服と靴買いました👗


「キレイな格好してみんなで幼稚園行こうね」
度々伝え


入園式当日

さっき着替えよう
今日はみんなで幼稚園行くで〜

娘さんと娘ちゃんが先に着替え
その様子を見ていた息子くん

「着替える〜」

ひらめき

着替えよう〜

心配していたサイズはジャストフィット

ズボンのウエストが少し大きくて
本当ならサスペンダーかベルトが
欲しいとこだけど
脱げるほどじゃないからヨシとしよう


無事に入園式にスーツを着て
参加できました目がハート


と言っても
全く会場に入らない息子くん
名前を呼ばれる時だけちらっと入って
はーいと手を振る
(振らせるが正解)

予想通り過ぎた泣き笑い



でも娘さんと娘ちゃんのおかげで
早く帰ろうと泣き叫ぶことはなかった

スーツ着て写真が取れた📷
それだけで母は満足です飛び出すハート



ぴっしっとマン

満面笑顔でピース飛び出すハート



イヤイヤやったけど
娘さんと娘ちゃん付いて来てくれて
ありがとう愛